ページ

2017年7月31日月曜日

【開催報告】高校生の知らない世界 Vol.0 〜 現役高校生起業家&若手社会人と考える!キャリアと未来〜

7月2日(日)、今年初めての単発イベント「高校生の知らない世界 Vol.0〜現役高校生起業家&若手社会人と考える!キャリアと未来〜」を実施しました!

テーマはタイトル通り「キャリア」!

この日は文京区社会福祉協議会のフミコムでの開催。
高校生、大学生、大学院生、社会人、親子と様々な方にお集まりいただきました。

まずは参加者全員の簡単な自己紹介から始まり、社会人スタッフ、現役高校生ながら起業したExplorerJapanの中柴智貴さんの講演を実施しました。
中柴さんからは起業にいたった経緯や、現在のExplorerJapanの活動についてお話がありました。

Curiosity社会人ボランティアスタッフの佐野泰裕さんからは、自身のキャリアや現在のお仕事、なぜこの活動に参加しているかを発表。


各々の特徴が良くでており、普段では聞くことができないような話しであったため、参加者全員が真剣に耳を傾けていました。


その後は講演者、参加者を交え、現在の活動や今後のキャリアについてフリートークを実施。
3グループに分け、15分ごとに人のローテーションをしたため、万遍なく様々な人と話すことができました。
このフリートークは大盛況で、終了時間を過ぎても活発な意見交換が行われました。


今回のイベントでは様々な人が立場を超え意見交換を行い、お互いに自分の知らない世界を広げる良い機会になりました!

次回の「高校生の知らない世界 Vol.1」は8月13日(日)の開催です!
今回のテーマは「スポーツ」!

詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://curiosity-pr.blogspot.jp/2017/07/vol1.html

是非ご参加ください!