ページ

2018年2月19日月曜日

まじプロ2017活動報告会 開催報告

2月11日(日)FinGATE KAYABAで「まじプロ2017活動報告会」が開催されました!

寒い中でしたが、41名の方にご参加いただきました🌻!
誠にありがとうございました!!

ゲストには
報告会の会場をご提供いただいた、
株式会社東京証券取引所 森元様
平和不動産株式会社 荒井様

昨年度のまじプロ2016受講生で、まじプロをきっかけに現役高校生ながら起業した、
一般社団法人Explore Japan代表 中柴様

にお越しいただき、高校生に暖かいエールを頂きました。🌈



全チームが明るく、楽しく、自分たちの個性を出しながら活動を伝え、会場から笑いが生まれるなど、とても一体感のある報告会になりました⭐️!


ご参加いただいた方からは
・頑張る高校生に元気、勇気をもらった!
・発表の柔軟さ、着眼点の斬新さが面白かった。
・時流を高校生が無意識に捉えているのに驚いた。
・やり遂げた高校生に感動した!
等々嬉しいお声を頂きました!

気になる受賞結果ですが、
社長賞・・・4C
ビジネススキル賞・・・Amore
来場者賞・・・4C
となりました!


惜しくも賞は逃してしまった、「パクチー」「極みのおもてなしコース」にも敢闘賞が授与され、全チームに惜しみない賞賛が送られました。✨

報告会後、高校生たちがこの活動を通して「何を学んだか」「今後どうなりたいか」を宣言しました!


・起業なんてできないと思っていたが、身近に感じるようになった!
・面倒くさいことを人任せにするのではなく、自分がやるようになった!
・止まって考えないで、動きながら考えるようにする!
・旅行会社を立ち上げる!

ここには書ききれないぐらい、個人個人に違う気づきがあり、成長があり、ドラマがありました。

「百聞百見は一験にしかず」
この言葉通りの3ヶ月間を過ごした高校生が今後どのように成長していくのか、本当に楽しみで仕方ありません。

私たちはその姿を影ながら応援し続けたいと思います。


まじプロ2017の開催にあたり、ご協力、ご支援いただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

次年度の活動に向け、また準備を進めていきます!