ページ

2014年5月11日日曜日

キックオフイベント「社会験学フェス2014」開催しました

5月10日(土)、夢の島マリーナにてNPO法人Curiosityキックオフイベント「社会験学フェス2014」を開催しました。


第1部にはゲストの小島健一さんから「社会科見学から 生まれた私の好奇心」と題して、社会科見学の魅力や現在の長崎・池島での活動などについてお話していただきました。




第2部では「社会科見学とミライ」と題し、社会科見学×地域おこし・教育の1つのグループに分かれてワークショップを行い、社会科見学の可能性と活用法についても参加者、ゲストを交えて意見を交わしました。



トークイベント終了後は、BBQを夢の島公園で開催。今日はお天気にも恵まれ、絶好のBBQ日和!
美味しいお肉とお酒を楽しみながら、参加者同士の交流を深めました。

ゲストの小島さんをはじめ、第2部で進行役を務めて頂いた、対話学舎えんたらいふの齊藤充さん、そして参加者の皆さま、ご参加いただきありがとうございました!


なお、今回のイベントの模様は、中央区・江東区のケーブルテレビ「東京ベイネットワーク」(デジタル11ch)でもご覧いただけます。

【番組放送予定日】5月13日(火)午後6時~(10分間)
【再放送】午後9時~ 午後10時~ 翌日午前8時~ 午後1時~