れまでの活動成果を発表する、まじプロ2015最後のプログラムになります。
ゲストとしていらっしゃったのは4名です。
協賛して下さった東京本郷ロータリークラブの会長、河合洋様。
会場を貸して下さった文化シャッター株式会社の経営企画部主任、西川彰雄様。
認定NPO法人カタリバ・文京区青少年プラザb-lab館長の今村亮様。
文京区男女共同子育て支援部児童青少年課長の矢島孝幸様。
以上4名の皆様にお越しいただきました。来賓としていらっしゃったのは文京区長の成澤廣修様と
衆議院議員の辻清人様です。他、多数の方々に発表を見に来ていただきました。お忙しいところ
本当にありがとうございました。
まじプロ学生代表から活動の概要と趣旨を説明した後、いよいよ各4チームからの活動報告を行
います。一チームの発表には20分が割り当てられました。
各チームが行ったイベント内容です。場所はすべて誠之小学校をお借りして行いました。
SON-2:異文化体験とチャリティーグッズ(キャンドル、ハンドタオル)販売
Special melody:藍染と飴細工の体験教室
駒込ラボラトリー:謎解きゲーム
スタボ:入院生活を送っている子供たちの絵の展示、その絵を使ったグッズ(ポストカード、カ
レンダー、iPhoneケース)の販売、紙粘土・折り紙のワークショップ
以上になります。各チームとも収益が発生し、それらはすべてNPOに寄付します。
前半の2チームが終わった後、後半の2チームが終わった後にはそれぞれゲストの方々から御講評ををいただきました。
各チームとも、大勢の大人たちの前で堂々と自信をもって発表することが出来ていました。来場された方々からの難しい質問にもしっかりと答えており、頼もしかったです。
すべての発表が終わった後、来賓の方々からの御挨拶もいただきました。
また、各チームへの賞状の授与も行われました。グッドチャレンジ賞には駒込ラボラトリー、グッドチャリティー賞にはSpecial melody、インターナショナル賞にはSON-2、ベストチーム賞にはスタボが選ばれました。各チームとも本当によく頑張ったと思います。お疲れ様でした。
最後に、Curiosity代表より挨拶がありました。
ご協力いただいた皆様、来場して下さった皆様、誠にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
まじプロ大学生インターン 内海