ページ

2015年11月14日土曜日

まじプロ2015活動レポート 起業チーム編成

11月1日日曜日に湯島地域活動センターにて4回目の活動を行いました。
今回7名の高校生が参加しました。

まず、起業チームの編成をしました。高校生自身が主体となって、自分たちでチームを考えました。
一人一人がどんな想いでどんな事をしたいのかを話し合い、4つの高校生チームが出来ました。
高校生チームに大学生が加わり、いよいよ起業チームが確定しました。



各チームでお昼休憩を過ごし、より仲を深めました。



そのあとに、さっそく起業計画を練っていきました。
今までは、実現できるかどうかは別としてアイディアを思いつくまま出してもらいましたが、
今回はどうやって収益を得るのか、どのようなことをすれば人は集まるのかを
主に考えてもらいました。
最後にチームごとに発表をしました。



今後はチームごとに活動していきます。
22日のメンターミーティングに向け、限りある時間の中でどんな起業をしていくのか。
高校生の可能性に、期待したいと思います。


まじプロ大学生インターン 鈴木絵里加、信岡由恵