ページ

2015年11月18日水曜日

まじプロ2015活動レポート 企画書作成

11月15日(日)、向丘地域活動センターにて第六回目の全体活動を行いました。高校生は7名が参加しました。

まず、全体で進捗状況の確認を行いました。各チームが企画についての説明を皆の前で5分程度行います。この際、インタビュー形式でなぜ何をどこでどのようにするのか等を詰めていきました。

その後、社会人サポーターのアドバイスを受けました。プランの改善点をあぶりだすことが狙いです。具体性や実現可能性についての鋭い指摘を頂きました。



次に、チームごとの作業に入りました。先ほど受けたアドバイスをもとに、より洗練された企画書を作成していきます。本番までにやるべきことのリストを作り、役割分担も決めました。関係先への働きかけやチラシ作りなど、やるべきことは多いです。



最後に、再び全体で進捗状況の確認を行い、今日の話し合いの成果を発表してもらいました。

自分たちのやりたいことを話すときの高校生たちの表情は生き生きとしていました。これから壁にぶつかることもあるでしょう。でも、それも経験だと思って楽しく乗り切ってもらいたいです!

まじプロ大学生インターン 内海