ページ

2015年11月27日金曜日

まじプロ2015活動レポート 協賛金集め@駒ラボ

まじプロでは高校生が主体となって起業体験をしますが、そこで協賛金集めが重要になってきます。
4つに分かれたチームの一つ、駒ラボは文京区誠之小学校を借りて小学生向けのリアル脱出ゲームを開催する予定ですが、景品などの購入費として協賛金が必要になってきます。

2015年11月17日と18日、学校帰りの高校生たちが誠之小学校近くのお店に協賛を頼んでまわりました。
ゲームをクリアした際に配られる賞状の裏にお店の紹介をする予定です。


暗くてよくわからないかもしれませんが……
私はどのような事項をどのように話すべきか教えましたが、実際に交渉するのは高校生達です。
断られたこともありましたが、無事いくつかの店から承諾をいただくことができました。

高校生の段階で営業活動のようなことができたことは貴重な経験になるのではないかなと思います。
積極的な高校生たちの姿勢はとても頼もしかったです。

まじプロ大学生インターン 内海