ページ

2014年8月26日火曜日

社会験学コンテスト 7〜8月活動報告①「Once a PINE」

文京社会験学コンテストに参加している各グループより、活動の様子を自らレポート!
2回目は、7〜8月の活動について報告してもらいます。

まず最初に紹介するグループは「Once a PINE」(ワンス ア パイン)です!


**********

私たちOnce a PINEグループは、7月・8月にグループメンバーで集まって話し合いを重ね、現在2つのイベントを企画しています。

はじめに企画していた、華道、茶道、箏曲の3つの和の体験に、さらにハンカチの藍染めの体験も加え、4つの和の体験教室を開く予定です。

7・8月は全員の予定がなかなか合わなかったので、話し合いを重ねて計画を詰めていくことを重点的に活動しました。

現在は企画内容や大まかな当日の予定、予算や今後の予定などを具体的に決めた段階なので、9月以降はチラシ作りや会場、道具の借用の許可をとるなど、本格的に活動していく予定です。

実現に向けて、精一杯活動していきたいと思います。
よろしくお願いします!