ページ

2014年8月27日水曜日

社会験学コンテスト 7〜8月活動報告③「Support the Girls」

文京社会験学コンテストに参加している各グループより、活動の様子を自らレポート!
2回目は、7〜8月の活動について報告してもらいます。

3番目に紹介するグループは「Support the Girls」(サポート・ザ・ガールズ)です!


**********

☆7・8月の活動報告
私たちは、女子中高生向けのフリーペーパーを発行し、その広告費で十万円を稼ぐことになりました。

7・8月はそれに向け、グループで話し合いを重ねてきました。

フリーペーパーは、駅内での期間限定販売や駅周辺のスイーツ店・文具店の広告を載せた、10月ハロウィン号と12月クリスマス号を予定しています。

フリーペーパーはファミリーレストランやコンビニ等、女子中高生がよく行く場所に置かせて貰おうと考えています。

印刷をお願いする印刷会社は決定しました。お願いにあたって私たちの活動を説明した資料等についても話を進めています。

☆今後の活動
宣伝させていただくお店を絞り、実際に訪問して広告の交渉に行きます。