ページ

2014年8月14日木曜日

社会験学コンテスト グループ紹介⑤「Once a PINE」

文京社会験学コンテストに参加している各グループより、活動の様子を自らレポート!
初回となる今回は、活動内容や目標などについて紹介しています。

5番目に紹介するグループは「Once a PINE」(ワンス ア パイン)です!

**********

こんにちは。
私たちのグループ名は"Once a PINE"です。
かつてお茶中3年「松」組で同じクラスだった仲間の紹介をしたいと思います!



*あおたん*
リーダー。4つの部活を兼部し、多忙な青春を送る。アフガン☆ボランティア部の部長で、Once a PINEのメンバーを集めた。

*ざきさん*
副リーダー。動画編集のプロフェッショナル。機械のことなら私におまかせ!(プレッシャー)

*ももか*
会計。サッパリ系女子代表。でも優しい。ツンデレ…!?実はドラマーだが、ドラムを叩く時は無表情になる。

*はるえちゃん*
書記。唯一の癒し系で皆のオアシス。箏曲部の部長を務めるしっかり者。図書委員5年連続という驚異の功績を持つ。

*さとちゃん*
ヒラ。アフガン部の会計であおたんと共に午後8:30まで学校に残ってお仕事をすることもある頑張り屋さん。171.5cmの身長を持つ皆のお姉さん。


現在のこの5人は、華道部・茶道部・箏曲部のいずれかに所属し、活動しています。
そこで、この特技を生かしたチャリティーイベントを開催し、寄付先である東日本大震災の被災地の人々にとって少しでも力になれる活動を行っていきたいと考えています。

寄付の目的を東日本大震災被災地支援にした理由は、実際に現地を訪れ、現地の人々の話を聞いたことで、被災地、被災者の力になりたいという思いが強まり、この機会に自分たちの力で被災地支援をしたいと考えたからです。

楽しみながら、全力で取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします!